2014年7月

10年前の教訓

10年前の教訓

(公開: 2014年7月29日 (火))

10年前の再調査の時に、日朝交渉を担当していた元外交官は、当時の教訓を踏まえて次のように指摘します。
元外交官・原田武夫さん「特定失踪者も含めて、疑念を持っている人物についてはすべからく情報を求めて、北朝鮮側から納得がいく情報が出てくるまで、
物証が出てくるまで、とにかく根気強くやると、いうことに尽きると思います」

明日設置される特別調査委員会。

北朝鮮側が調査結果を伝えてくるタイミングについて菅官房長官は...。

菅官房長官「最初の通報はですね、本年の夏の終わりから秋のはじめ頃、ここに行うことが望ましい、まぁそういう点でですね、北朝鮮側と認識は共有いたしております」

行動には行動で答える。
北朝鮮は、実効性のある調査を行う体制を整えていると、日本政府は判断し制裁の一部解除で応じることになりました。

"
調査は、これで動き出します。

"幡ヶ谷の整体


ASKA被告2

ASKA被告2

(公開: 2014年7月29日 (火))

ナレーション(女):ASKA被告が最初に逮捕されたのは、5月17日。
知人で元会社員の栩内香澄(とちないかすみ)被告と共に、栩内被告が住むマンションの部屋で、覚醒剤を所持していたという容疑でした。ASKA被告は、当初取り調べに対し容疑を否認していましたが、取り調べが続く中、ASKA被告の供述が大きく変わります。

ナレーション(男)「覚醒剤を自宅で複数回使った」「覚醒剤は暴力団から入手した」

ナレーション(女):結局、ASKA被告は、覚せい剤とMDMAの所持と使用の罪で、再逮捕されました。昨日、逮捕から48日目で保釈された、ASKAこと宮崎重明被告。薬物依存に詳しい医師は、昨日保釈されたASKA被告の姿を見て次のように語りました。

医師(男):いわゆる禁断症状は、もう既に起きていたと思うんですね。
とりあえず薬は無事抜けたかなとは思いますね。覚醒剤の依存症は、再使用が多い。
あれだけの脚光を浴びた方ですからね、周囲の注目が無くなって、自由になったときが一番危うい。また、再使用することはないと期待したい。

ナレーション(女):保釈後、ASKA被告はおわびの言葉と題したコメントを発表しました。

ナレーション(男):私は2度と同じあやまちをしないと決意しています。その決意をさらに強くするために、私は、裁判まで医師の指導を
受けます。そして、自分に向き合いたいと思います。

ナレーション(女):ASKA被告の初公判は、来月28日に開かれる予定です。
表参道のカット技術の高い美容室


美味しいゼリーを食べました

美味しいゼリーを食べました

(公開: 2014年7月11日 (金))

前からずっと食べてみたかったゼリーを思いきって購入してみました。ゼリーといってもスプーンで食べるわけではなく一つ一つ個包装になっているグミの様なゼリーです。果物の形や薔薇の形をしていて、見た目もとても綺麗で素敵です。ぶどうやりんごや桃やいちご等果物の果汁がたっぷり感じられるのが嬉しいですね。少し高めでしたが、思いきって買ってみて本当に良かったと思います。ゼリーが入っていた缶も可愛くお洒落で、小物入れに使おうと思っています。ミュゼ 未成年 同意書 電話

気になる噂について調べてみました

気になる噂について調べてみました

(公開: 2014年7月 7日 (月))


先月のある飲み会で金沢のフラッシュモブの噂を耳にしましたが、やっとサイトを見つけることができました。どんな感じか、人から聞いた話だけではよくわからなかったんですが、なるほど、こんなサービスなんですね。とっても面白い試みだと思います。

詳しく見ていくと、いろんな場面でフラッシュモブは対応できるんですね。サプライズっていうことで言えば確かに、アイデア次第で様々な場面で活用できそうです。

ダンスをする人はある程度人数が必要なので、その辺の準備が大変そうですが、やってみる価値は大ですね!


参照:xn--n8jub3ct96v8gf12llh5am0pcuwb0h.biz/wp-content/themes/refinepro/img/shortcodes/ill-yorokobi-w3-l.png